スポンサーサイト

2013.04.03 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    オリコン初登場1位!『AKB48』永遠プレッシャーを先行配信|スマホ

    2013.01.09 Wednesday 20:30
    0
      ▼▽▼AKB48の着うたDLはコチラからGO▼▽▼



      今回は大所帯人気アイドルグループの
      AKB48』の紹介です。

      去年2012年はいろいろありましたね〜

      メンバーの中心人物でセンターポジションだった
      あっちゃんこと『前田敦子』さんが8月にAKB48劇場で
      卒業公演を開催しソロデビュー。


      同8月にデビュー当時からの目標であったという
      東京ドーム公演開催。

      12月30日に行われた『第54回日本レコード大賞』では
      日本レコード大賞を受賞しているんですね。

      これは快挙となっていまして、
      女性グループでの2年連続での受賞は史上初なんだそうですよ!

      受賞曲は26枚目のシングル『真夏のSounds good !』で、
      年間でのオリコンシングルチャート1位

      なんと!週間シングルチャートで初週161万7000枚を売り上げ、
      歴代最高の数字を記録したそうです。

      納得のいくレコード大賞受賞ですね^^

      続く31日の大晦日には4年連続となるNHK紅白歌合戦への出場。

      前年度は最多記録の210名だったのに対し、
      今年は40人減らしての171名での出場となりました。

      内訳は「AKB48」62人、「SKE48」54人、「NMB48」34人、
      HKT48」14人、「JKT48」5人、「SNH48」2人。



      『AKB48』のメンバーだけでなく、
      姉妹グループも含めると迫力ありますね。

      見所は『UZA』を歌い終わってから『ギンガムチェック』の間の
      超高速早着替えだったですね〜。

      わずか4秒の間に赤黒のレザーの衣装から
      チェックのスカートにチェンジするという早技びは驚きました!

      最後に『真夏のSounds good!』をもってきて、
      姉妹グループと全員で歌うという迫力のある演出は
      年末にふさわしい盛り上がりを見せましたね^^

      恒例の人文字も「日本ラララ」と「がんばろう」で
      最近ちょっと元気のない日本に応援のメッセージが込められて
      いたのではないかと思いました。

      とまぁ、メンバーとの別れやミュージシャンなら誰でも夢見る
      東京ドーム公演、紅白歌合戦出場、レコード大賞受賞と
      悲しくもあり、大活躍の2012だったわけですね。


      この『AKB48』の名前の由来を調べてみたのですが、
      AKBはグループの活動拠点の秋葉原(AKIHABARA)から
      とったものであり、48はグループ結成時の所属事務所である
      office48の社長「芝幸太郎」の好きな数字が付けられたそうです。

      芝だからシバ=48 ということですね^^

      このグループの人気の秘密は活動内容にあるみたいです。

      会いにいけるアイドル」をコンセプトとして
      ほぼ毎日のように秋葉原にある専用劇場で公演を
      行っているんですね。

      従来のアイドルというと遠い存在で
      TV等で見るしかなかったのに対して、
      劇場にいけばいつでも会うことができる身近なアイドル
      というところがファンにとって特に魅力的なんですね^^

      ファンに対するサービスも力を入れていて、
      握手会だけでなく、写メ会や公演後のハイタッチなども
      行っているようです。

      最近は写メ会ってあるんですね〜
      初めて聞きました^^

      横に並んで撮影するんでしょうから、
      ファンはドキドキで忘れられない思い出になりそうですね♪

      はい、それでは今回の記事タイトルにもあります
      最新シングル情報を最後に紹介させてもらいます。

      2012年12月5日発売の29枚目のシングルで
      曲名は『永遠プレッシャー』。

      キャッチコピーは、「プレッシャーの分だけ、本気なんだ」。

      売上成績も優秀で12月11日に84万枚を記録し、
      オリコンデイリーチャートで初登場1位を獲得。

      またオリコン週間チャートでも初登場1位を獲得しています。

      これによってシングルによる連続1位獲得記録が、
      RIVER』から今作までの16曲連続となりました。

      この曲の16人のメンバー選出は日本武道館で行われた
      AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で決められました。

      このじゃんけん大会で見事に優勝した島崎遥香さんが
      はじめてのセンターポジションを獲得!

      島崎ファンから歓喜の声が上がったのは間違いありません。

      じゃんけんですから恨みっこなしとはいえ、
      されどじゃんけんですよね^^;

      運も実力のうちということでしょうか?



      ファンなら待ち受け画像と着うたは必須ですよね〜♪




      ▼▽▼永遠プレッシャーの着うたDLはコチラから▼▽▼

      category:AKB48 | by:はるPOPcomments(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2013.04.03 Wednesday 20:30
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        無料お試し中!
        お買い物は楽天市場!
        ランキングに参加中です♪ 

        音楽(J-POP) ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
        にほんブログ村
        • SEOブログパーツ
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • アニメ『機動戦士ガンダムF91』の主題歌│森口博子の「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」無料視聴│スマホ
          ぐるなびアフィリエイト運営事務局
        • いきものがかり『ハルウタ 』が映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌に|スマホ
          はるPOP
        • いきものがかり『ハルウタ 』が映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌に|スマホ
          特技の書き方
        Recommend
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM