
2013.04.03 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    DREAMS COME TRUEの名曲何度でもドラマ「救命病棟24時」の主題歌をスマホでDL

    2013.03.24 Sunday 16:30
    0
      ↓スマホ対応待ちうたDLはコチラ!♪↓

       

      数々の名曲を世に送り届けてきた
      日本を代表する歌姫吉田美和(よしだみわ)有する
      メジャーバンド『DREAMS COME TRUE』を紹介しますね^^

      中村正人(なかむら まさと)
      ベース担当でバンドのリーダー

      吉田美和(よしだ みわ)
      ボーカル担当 

      もう一般的にはドリカムという呼び名のほうが
      皆さん聞き慣れていますよね。

      とにかく圧倒的な声量と伸びのあるビブラートが
      特徴的な超実力派の人気バンドで、ライブでも
      CDに負けないくらいの歌声を再現できることでも定評があるんですね。

      そんなドリカムが去年から今年にかけて
      行った全国ツアーの「裏ドリワンダーランド2012/2013」が
      先月24日に終焉を迎えましたね〜

      このツアーは裏という名称通り、「未来予想図II」や
      LOVE LOVE LOVE」などのライブでは超定番の代表曲を外し、
      今までライブに組み込んでこなかった楽曲を中心に行われたそうです。

      あの歌を生で歌ってほしいというコアなファンには
      待ち望んでいた待望のライブとなったことでしょうね♪

      私もライブには行けなかったですけど、
      大大大ファンですので、後に発売されるであろう
      DVDでゆっくり楽しませてもらおうと思っています^^

      そして今回紹介するのは代表曲の一つでもある、
      37枚目のシングル『何度でも』(なんどでも)です。

      この楽曲は2005年に発売され、江口洋介さん、松嶋菜々子さんが
      主演のドラマ「救命病棟24時」の主題歌として話題となった
      ヒット曲でファンからの支持も最も高い楽曲でもあるんですね。

      そしてドリカムとしては珍しいメッセージソングでもあり、
      東日本大震災後の3月14日〜20日の間で、全国のラジオ局を通じて
      最もオンエアされた邦楽曲でもあり、聞いていて凄く「頑張るぞ」
      と勇気が湧いてきて、結局人を救えるのは人なんだなぁって、
      愛情、絆の大切さが伝わってきます。

      今月11日に震災から丸二年が経ちました。

      やっぱり日本人は心が温かいですね。

      何年たってもこの楽曲を思い出します。

      着うたランキングでも上位に上がってきていることから、
      全国的にまだ復興途中の被災地の方へのエールを
      送っているのだとみてとれますね。

      そして、私自身も励まされていますが、
      苦しくて逃げ出したい、やりきれない、どうにもならない
      そういった境遇にある方にこの楽曲を捧げます。

      そしてドリカムへいつも有難う!

       


      ▼▽▼「何度でも」着うたDLはコチラから▼▽▼

      category:DREAMS COME TRUE | by:はるPOPcomments(0) | - | -

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      無料お試し中!
      お買い物は楽天市場!
      ランキングに参加中です♪ 

      音楽(J-POP) ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
      にほんブログ村
      • SEOブログパーツ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • アニメ『機動戦士ガンダムF91』の主題歌│森口博子の「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」無料視聴│スマホ
        ぐるなびアフィリエイト運営事務局
      • いきものがかり『ハルウタ 』が映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌に|スマホ
        はるPOP
      • いきものがかり『ハルウタ 』が映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌に|スマホ
        特技の書き方
      Recommend
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM